寝る子は育つ ママになる

30代になって思う家族のこと。自分のこと。

リセット

リセットって0に戻すってイメージがありますが、わたしにとっては、積み重ねたものの上に再構築するようなイメージです。

 

結婚するまで、生理不順だって何も心配しなかった私。体力も気力もあって無敵だと思っていた私。今となっては、声を大にして女の子達に言いたい!

子どもは、勝手にポンと産まれてきません。

どのお母さんにも妊娠から出産までリアルなドラマがあります。

簡単に授かる人もいれば、努力が必要な人もいます。

自分の体について知っておくことは、未来の自分を助けることになるかもしれないですよ。って。

 

具体的な妊娠のプロセスを学んだ。

自分の体は、PCOっていう特徴があることを知った。

赤ちゃんをお腹に迎え入れることができたのに、この手に抱けなかった。

そういうことを経て、物の考え方や受け止め方が変化したように思います。

手術は2回、生理以上の出血と共に1回。

子どもを授かることに不安を覚えたときもありましたが、やはり我が子に出逢いたいという気持ちがいちばん。

その素直な気持ちは宝物です。

今、お腹に小さな命が育まれています。

「おかえり。待ってたよ!」

 

リセットは、0地点に戻ることではなくて、歩んだ場所から、もう一度歩みを進めることだとそう思います(^ー^)

 

「人生良いことしか起こらない。」

「自分にとって辛い出来事は、自分が成長するボーナスステージ。結果として人生を円熟させてくれる。」

はせくらみゆきさんという方の本から学んだことは、わたしの心を包み込んでくださいました。

 

感謝の気持ちを忘れずに生きます。読んでくださった方々、ありがとうございます😊

今日は何回「ありがとう。」が言えるかな(*^▽^*)